top of page

11月のゆるりがもり・ありがとうございました(*^-^*)

10月の振り返りをしている間もなく、11月も過ぎていきました。 11月も豊かな時間でした。 ありがとうございました❤ サトウチカさんのおひさまソーラークッキング@ゆるりがもり この日は、雨天・曇りでしたが、チカさんが太陽のようなあたたかさを放ってらっしゃり、 そして、太陽が出ていなくても、ソーラークッキングのよさを楽しそうにお伝えされてらして、 ご参加の皆さんもわいわいと楽しそうで、穏やかな会でした☀ 皆さんの持ち寄りランチが豪華で、笑顔溢れる時間でした✨ ありがとうございました!

ロミロミの時間 やわらかな施術タイムで、みんなが笑顔になっていきます🎶

ふくちゃんのおまじなセッション ゆったりと対話して、その人の内側にある必要なものを引き出し、 次に向かうような時間です🎶

てくてくやさん自分のからだは自分で守る 自分の身体について知り、セルフケア能力を高める時間です🎶

多角的にからだを捉えて、更なる健康に向かいます✨

ゆるりがヨガ それぞれの方のコンディションに応じたさやマン案内人によるヨガです🎶 わたしは、ごはん係の他、問診・からだの学習係をしております✨

IKUYOGA・旅するように暮らす 肉体表現・コミュニケーションイズメディンのテーマで自分を知り、更なる自分の向上に向けたセルフケアについて学びを深めました🎶

もふもふブランケット同好会 思い出の布を縫い合わせてブランケットをつくって、対話してお茶を飲んで元氣になるような時間です🎶

和の環ワークショップ 手縫いで優しい付け心地こちの唯一無二のブラが完成しました🎶

ゆるりがもりの料理わくわく共室・一膳献立会 旬のお野菜を中心にクリスマス会をテーマにお料理しました✨ 重ね煮からスープ、巾着ごはん、柿のさらだなどが並びました~ 楽しく美味しい時間でした❤ ありがとうございました!

中定商店さんでの発酵食堂出店 たまり場という名称でスタートした中定商店さんのこの秋のイベント。 4年目になる今年から発酵食堂ということで、発酵にフォーカスを充てたイベントになりました。 ゆるりがもりは、おばんざいワークショップをさせて頂き、発酵食の大切さについてお話しと簡単お料理づくりをさせて頂きました。 お伝えさせて頂くことで、自分自身も学びを深めることができ、もっと更新していきたいと思い、こうした機会を与えて頂けることに感謝しております。 また、たくさんの方に支えて頂いて、こうした素敵なイベントが続けれらるのだと思うと、本当に有難いことだと思います。 今年も楽しいイベントでした✨ ありがとうございました❤

Nuuさんでの時空のリズム  NUUさんの素敵な古民家の空間で、成川正憲さんの奏でられるギターの音色の中で、思い思いにそれぞれの楽しみ方でお過ごし頂けたように思います。まさに時空のリズムでした🎶 わたしは、おむすびLaunchとおやつをご用意させて頂き、楽しい時間でした✨

ありがとうございました!

映画『麻てらす』上映会@ゆるりがもり 2度目の鑑賞でした。 吉岡監督さんの優しい語りの朗読からスタートしました。 出産時、プラスチック製のクリップではなく、臍帯を麻で結うことをこの映画で初めて知りました。 ボロという、代々の布を重ね合わせておくるみにしたもののエピソードでは、代々の家族がくるまれたこどもを見守っているという意味合いもあるとのことでした。いのちのつながりを短時間の描写の中に強く感じ、感動しました✨ 自然素材のよさを改めて感じたり、利便性を優先して、化学的なものを使うことに慣れてしまうことは、いやだなぁと感じたりしました。 よりひめさんによる伝統芸能での衣装の修復をされて、技術を継承することの大切さを感じました。また、70年ぶりに麻糸を紡ぐ女性が技術や仕事唄を記憶されているシーンなど胸が熱くなりました。 ありがとうございました!

ハナププ式珈琲セレモニー@ゆるりがもり 持ち寄り晩御飯からスタート。 たかさんの珈琲焙煎と皆さんで自由に音を奏でる。氣を統合させる。 そして、抽出された珈琲を1口ずつゆっくりと味わい語らう。 死生観などこころの内側を語ることにもつながり、皆さんとのこころの距離が少しずつ近くなっていくことを感じる素敵な時間でした。 ありがとうございました!

映画『蘇れ生命の力』上映会&トーク 知多半島のお仲間たちと準備してきた会でした。 真弓先生の娘さん紗織さんにお越し頂いて、ヒマラヤ精油・サウザンドスノー代表の純子さんとわたしも少しだけ、コミュニティナースとしてのお話しをさせていただきました。 生き方、在り方様々なことを楽しく熱く語る素敵な時間でした❤ 安心してこころを開いてもらえるようなほっとできるナースステーションでありたいと思います。

ありがとうございました! *アンコール上映については、また綴ります✐


yururigamori blog

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page